人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラミュゼ de ケヤキ情報
by lamusee_de_keyaki
【MUSIC&FILM】『WORLD TOY MUSIC フィルムショー Vol.2』開催!
日時:2010年11月20日(土)17:00 open -20:00
場所:ラ・ケヤキ
http://www.l-amusee.com/acces.html
admission fee:¥2,500- 
http://www.l-amusee.com/acces.html
フード・ドリンクコーナー有
御予約について
ノーベルセルポエム へ(main@novelcellpoem.com)
上記アドレスへ件名を「予約/ワールドトイミュージックフィルムショー Vol.2」として、(1)お名前 (2)人数 (3)住所 (4)電話番号
以上の要項を明記の上、御予約をお願い致します。

大好評に終わった前回に引き続き、トイミュージックフィルムフェス第2弾を開催!

トイピアノ、ピアニカ、ミュージックベル、小さな鉄琴・・・まるで子どものころに戻ったかのような懐かしい気分にさせてくれるおもちゃの音色。そのかわいらしいおもちゃ達を本気で演奏し、素晴らしい楽曲へと昇華させてきた音楽家が数多く存在します。彼らの遊び心たっぷりな音楽は『初めて触れたのに懐かしい』。ノスタルジックで愛嬌たっぷりの音色は聴いたとたんに引き込まれて“実はずっと隣にいたよ”って顔して、そばでにっこり笑っているかのよう。臨場感あふれるライブ映像や、スプーン、ボウルなどのキッチン用品を使ったちょっとシュールなPV、女の子と飼い犬のちょっと切ないショートフィルムなど楽しい映像が満載です。

第2回目は新宿の森の中の一軒家 La keyaki にて開催!フランスの伝説的レーベル サラヴァレコードを盛りたててきた、ピエールバルー、うしおだあつこ御夫妻。彼らが手掛けるla keyakiは今までに様々なイベントを行い、アートやトーク、音楽、ダンスなど、芸術と真摯に向かいあうアーティスト達が集って魅力的な空間を創り上げてきました。施設の名前にもなっている大きなケヤキの木を始め、新宿御苑に隣接する都内とは思えないほどの豊かな緑に囲まれた洋館は、訪れる人を心地よい温かさで迎え入れてくれます。また、peite pisseuseによるかわいいぬいぐるみのワークショップやJONのタロット占いを同時開催!広いお部屋でフードやドリンクもお楽しみ頂けます。

おもちゃ楽器の身近な存在感とかわいらしさ、そして世界中の音楽家たちの知識や技術、楽しいパフォーマンスがつぎ込まれたフィルムショーにぜひお越しください。


◆映像上映予定アーティスト

パスカル・アイエルブ (フランス)
male Instrumenty+ポーランドアニメ(ポーランド)
Klimperei(フランス)
itoken(日本)
フランク・パール(アメリカ) 
trico!(日本)
chapi chapo&les petites musique de pluie(フランス)
ショピン(日本)
musica da cucina(イタリア)
linnea(ドイツ) 
jean-pierre tenshin(日本)


◆LIVE

trico! 良原リエ
アコーディオン、トイピアノ、鍵盤ハーモニカ、オルガンなどさまざまな鍵盤楽器を操る音楽家。海外でもツアーやCDリリースを行うなど活躍の場を広げている。良原リエ名義では数多くのアーティストのライブ、レコーディングの他、スタジオワーク、CM、TV、映画、 アートアニメーションなど、様々なジャンルの音楽に関わっている。

ammakasie noka
95年より「珍しいキノコ舞踊団」の音楽を担当。03年にサポートメンバーのcandyを迎え、おもちゃの楽器・ぬいぐるみ大勢・子供ドラムを使ったライブ活動を行っている。子供が歌っているようなボイス・アンサンブルとローファイな音作りが「kawaii」モノ好きのフランス人の間で話題になり、04年パリツアー敢行。多くのかわいいぬいぐるみとともに作り上げるかわいいステージは必見。

◆WORK SHOP petite pisseuse

◆タロット占い JON
by lamusee_de_keyaki | 2010-11-20 20:00 | L'AMUSEEのイベント
<< [INFORMATION]新曲... 2010年11月5日〜7日 宮... >>