ラミュゼ de ケヤキ情報
by lamusee_de_keyaki
【REPORT 2】『ハイチの音を聴く ハイチの声を聞く ハイチの光を見る vol.2』
a0151383_22474919.jpg

ハイチの会、手島さんの活動が2月4日付の日経新聞に載りました。

昨年ラミュゼで行われたハイチ復興のためのチャリティーコンサート、アゾールとサラ、そしてマイア・バルーも加わって素晴らしいライブになりましたね。
記事を読んであの時の感動を思い出しました。

あの時アゾールは糖尿病で足がとてもつらそうだったのに、コンガをたたき出すと、魔法のように生き生きして、とんでもなく、ぶっ飛んだ音楽体験を私たちにプレゼントしてくれました。
チャリティーのために集まったはずなのに多くを与えられたのは私たちでした。
それは「与えることは与えられること」という格言のとおり。
考えたくもないことですがいつか日本が大地震で困ったとき、私たちは援助してくれる外国の人に何を与えられるでしょうか?ふ〜む。

アゾールとサラに頭が下がります。

潮田あつ子バルー

---------------------------------------
ラミュゼで開催したイベント記事、詳しくはこちらをご覧ください。
ハイチ地震復興支援コンサートツアー 関連イベント第2弾/2010年5月23日(日)
http://lamusee.exblog.jp/10651841/
http://lamusee.exblog.jp/10732493/

[PR]
by lamusee_de_keyaki | 2011-02-06 22:51 | L'AMUSEEの活動記録
<< 【EVENT】自分という自然を生きる 【MUSIC】「ミュージック・... >>