ラミュゼ de ケヤキ情報
by lamusee_de_keyaki
<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
柿豚の会2009年バージョン
11月14日に今年は行います。福岡県の豚肉生産者、リバーワイルドの杉君とオーガニックの柿とブドウを作っている農家柿之屋の秋吉君が協力して、おいしい柿の実を食べて肥えた、豚。柿豚を食します。彼らの仲間で、アイガモ農法で米を作る彼らの仲間も参加して、それぞれが自信野作物と共にやってきます。プロヂューサーはブンボの江副さんです。
おいしく料理するのは若松良太君。昼は某通信社の記者。夜は料理人となり50人分のフルコースに挑みます。

秋の夜長を舌鼓を打ちながら、料理を楽しむのみにあらず、彼ら生産者の抱える問題、食の安全、農業の未来など、若い彼らが生の声で語ります。都会に住む我々がいかに農業を知らずに、自分の口に入るものを確かめずにいるのか、と愕然としてしまうことでしょう。
また、ラミュゼの特色として多種の表現をクロスさせる。というテーマも押さえてございます。壁には田上正克さんのアート作品。
腹ごなし音楽演奏も予定しています。
フルコースで4000円、お酒は別です。オーガニックワイン、ビール、日本酒の販売をいたします。

完全予約制、40名まで。サイトから予約ください。
[PR]
by lamusee_de_keyaki | 2009-11-14 21:07 | L'AMUSEEのイベント